<< 城崎温泉 錦水旅館 | main | 津居山蟹争奪 じゃんけんぽん大会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

城崎温泉 かにかまくらの宿 やなぎ荘

城崎温泉で旅館を探すときに料理にこだわる人にオススメの旅館です。
料理自慢のやなぎ荘さんですが、その中でも口コミで話題なのが蟹の塩釜焼き「かにかまくら」です。かにの香ばしさ、甘みが丁度良い塩加減でふっくらと味わえる魅惑の料理です。

■お部屋
やなぎ荘さんは本館、別館華山、新館鶴喜と大きく分けて三つのタイプの客室があります。一番古いがリーズナブルな本館、全室にウォッシュレットつきの華山、全室にバストイレつきで、一番豪華な鶴喜とそれぞれタイプが異なるので、旅のスタイルに合わせて選べます。特にホームページにあるように「施設にはこだわらないけど、美味しい料理が食べたい」という方は本館が費用対効果抜群です。

■お風呂
3つの建物にそれぞれ2つの大浴場があり、そのうち4つは貸切が可能です。全てが源泉掛け流しで大浴場として使用している浴室を貸切で使えるのがとても贅沢で嬉しいところです。きらびやかな施設はありませんが、昔ながらの温泉をしみじみと味わうにはもってこいの宿です。

■お料理
やなぎ荘の一番の魅力はなんといってもお料理です。若旦那がこだわる新鮮な魚介類や野菜を使ったお料理はとにかくオススメ!特に冬は「かにかまくらの宿」の名が示すようにやなぎ荘がもっとも賑わうシーズンで、城崎温泉で美味しいかにを食べるならやなぎ荘をオススメします。やなぎ荘が使用する活けガニは全て柴山ガニです。このかには日本一厳しい選別で知られる柴山港で、幻の松葉ガニ買い付け人と呼ばれる和田さんが目利きしたもので、とにかく蟹の質は最高!その活けガニを使った料理は多くのマスコミで紹介され、特にテレビ番組「旅の香り」で放映されたときはものすごい反響を呼びました。(旅の香りでもアレほどの反響は珍しいようです。)

施設は古いですが、旅行で施設よりも食事にこだわる方にはこのやなぎ荘さんをオススメします。同じレベルの料理内容なら城崎でおそらく一番安いのではないでしょうか?

やなぎ荘さんは7つの外湯の丁度真ん中にある柳湯のすぐ近くにあるので外湯めぐりや観光にも便利です。

城崎温泉の旅館 やなぎ荘の携帯サイトはこちら
↑携帯から直接予約が出来ます。

城崎温泉 かにかまくらの宿 やなぎ荘のPCサイトはこちら
kinomobi * 城崎温泉の旅館 * 13:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:16 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ