スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

城崎温泉の駐車場

城崎温泉は山と川に囲まれた、小さな温泉地です。
そのため、大きな空きスペースが無く、街中に空き地などは殆どありません。

そんな中で、旅館さんが苦労するのが駐車場の確保。
温泉街の中心部では旅館のすぐ隣に駐車場があるお宿さんは少数派です。

渋滞や環境のことを考えると、「是非電車などの公共交通機関をご利用ください!」となるのですが、
やはり、車の方が便利というお客様は多いです。
実際、予約の際に駐車場の有無、有料かどうかなどを心配されるお客様は結構いらっしゃいます。

城崎温泉 心の宿 三国屋 さんでは、
旅館から徒歩2分程度のところにある、駐車場を宿泊者は無料で借りられます。
また、チェックアウト以降も12時までなら駐車場に車を止めたまま温泉街の散策が楽しめます。
チェックアウト後にゆっくりと散策をしたいという方にお勧めです。
kinomobi * 城崎温泉の旅館 * 11:43 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark

城崎温泉 かにかまくらの宿 やなぎ荘

城崎温泉で旅館を探すときに料理にこだわる人にオススメの旅館です。
料理自慢のやなぎ荘さんですが、その中でも口コミで話題なのが蟹の塩釜焼き「かにかまくら」です。かにの香ばしさ、甘みが丁度良い塩加減でふっくらと味わえる魅惑の料理です。

■お部屋
やなぎ荘さんは本館、別館華山、新館鶴喜と大きく分けて三つのタイプの客室があります。一番古いがリーズナブルな本館、全室にウォッシュレットつきの華山、全室にバストイレつきで、一番豪華な鶴喜とそれぞれタイプが異なるので、旅のスタイルに合わせて選べます。特にホームページにあるように「施設にはこだわらないけど、美味しい料理が食べたい」という方は本館が費用対効果抜群です。

■お風呂
3つの建物にそれぞれ2つの大浴場があり、そのうち4つは貸切が可能です。全てが源泉掛け流しで大浴場として使用している浴室を貸切で使えるのがとても贅沢で嬉しいところです。きらびやかな施設はありませんが、昔ながらの温泉をしみじみと味わうにはもってこいの宿です。

■お料理
やなぎ荘の一番の魅力はなんといってもお料理です。若旦那がこだわる新鮮な魚介類や野菜を使ったお料理はとにかくオススメ!特に冬は「かにかまくらの宿」の名が示すようにやなぎ荘がもっとも賑わうシーズンで、城崎温泉で美味しいかにを食べるならやなぎ荘をオススメします。やなぎ荘が使用する活けガニは全て柴山ガニです。このかには日本一厳しい選別で知られる柴山港で、幻の松葉ガニ買い付け人と呼ばれる和田さんが目利きしたもので、とにかく蟹の質は最高!その活けガニを使った料理は多くのマスコミで紹介され、特にテレビ番組「旅の香り」で放映されたときはものすごい反響を呼びました。(旅の香りでもアレほどの反響は珍しいようです。)

施設は古いですが、旅行で施設よりも食事にこだわる方にはこのやなぎ荘さんをオススメします。同じレベルの料理内容なら城崎でおそらく一番安いのではないでしょうか?

やなぎ荘さんは7つの外湯の丁度真ん中にある柳湯のすぐ近くにあるので外湯めぐりや観光にも便利です。

城崎温泉の旅館 やなぎ荘の携帯サイトはこちら
↑携帯から直接予約が出来ます。

城崎温泉 かにかまくらの宿 やなぎ荘のPCサイトはこちら
kinomobi * 城崎温泉の旅館 * 13:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

城崎温泉 錦水旅館

城崎温泉のメインストリート、柳と大谿川に沿う道を一筋はいったところにあるのが錦水旅館さん。
3つの源泉掛け流しの貸切風呂が好評で、カップルや夫婦に人気のお宿です。

■お部屋
錦水さんのお部屋は通常の和室の他に3つの特別室があるのが特徴です。丸く切り取られた壁が印象的なモダンな和洋室と、半露天風呂付きの和洋室が特に人気です。また、通常のお部屋も全室にウォッシュレット付きのトイレがあるのが女性に人気の理由の一つかもしれません。

■お料理
城崎や但馬周辺の地の物にこだわった料理が特長で、特に人気があるのが但馬牛を使った料理と、冬のかに料理です。
冬のかに料理の中でも城崎から一番近い港、津居山漁港で水揚げされる活け津居山ガニを使った特別プランはゆで、焼き、刺身、などいろんなかに料理が味わえ、蟹が目的のお客様は必見です。

■お風呂
館内に3つの貸切風呂があり、全部が源泉掛け流しで利用できます。貸切風呂は空いているときに予約無しで自由に鍵をかけて使える方式で、気軽に利用できます。家族で入るのにぴったりな岩風呂、檜の香り漂う檜風呂、塩もみマッサージ台も付いている陶器風呂と趣の異なる浴室が人気です。

城崎温泉 錦水旅館の携帯サイトはこちら
携帯から直接予約が出来て便利です。

城崎温泉 旅館 錦水のPCサイトはこちら

kinomobi * 城崎温泉の旅館 * 11:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ときわ別館

 城崎温泉の温泉街の一番奥近くの喧騒を離れた場所にあるのが、このときわ別館さん。
日本庭園に囲まれた大きな敷地の中に23室のみととてもゆったりとした造りになっています。

■お部屋
客室は大きく分けて4タイプあります。
・庭園を望む標準タイプのお部屋
・檜のお風呂付のお部屋
・マッサージチェアつきのお部屋
・露天風呂つきのお部屋
特に新しく出来た露天風呂付き客室はおすすめ!料金はかなりリーズナブルに感じられます。

■お料理
料理は基本を月毎に変わる季節会席がメインで冬には蟹のフルコースも選べます。

■お風呂
館内のお風呂は男女の大浴場とそれに続く露天風呂が魅力的です。

ときわ別館さんは城崎温泉の中でも接客等の基本が一番しっかりしている宿かもしれません。お世話になった大事なお客様を招待するならここで間違いありません。他にも西村屋さんなどの一流旅館もありますが、それよりも手頃な料金設定なので万人におすすめできるお宿です。

ときわ別館さんの携帯サイトはこちら

kinomobi * 城崎温泉の旅館 * 10:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

城崎温泉の旅館

兵庫県の城崎温泉には大小あわせて80件以上の旅館、民宿、ホテルが立ち並びます。決して広くは無いこの山間の地に、これだけの旅館が集まっている温泉地は日本全国を見てもなかなか無いのではないでしょうか?

ここでは携帯サイトを持つ旅館、ホテルさんを中心に紹介していきたいと思います。
kinomobi * 城崎温泉の旅館 * 09:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

但馬屋

御所の湯の近くにあるモダンな旅館、但馬屋さんです。
料理とお部屋、貸切風呂と3拍子揃った人気のお宿です。

但馬屋の携帯サイトはこちら

kinomobi * 城崎温泉の旅館 * 00:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

湯楽

城崎周辺でも多数の事業を展開している湯楽グループの旅館です。
夜のメインストリート湯の里通りを直進して突き当たりの坂を上った山間に位置します。

エステや貸切風呂など、なかなか充実した施設が魅力のお宿です。

湯楽の携帯サイトはこちら

kinomobi * 城崎温泉の旅館 * 00:48 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ